haseの日常

日々の生活で感じた事をまったり書き記します☕

会えない距離を越えて

今週のお題「会いたい人」

私が今一番会いたい人は付き合い始めて間もない彼です。

進学のために県内の中心部で1人暮らしをしている友人達、いとこ、おば…皆の近況が気になりますが、申し訳ない。彼より想いが勝る人はいません。友情より、身内より、恋を取ってしまう女をどうかお許しくだせい🙇(笑)

彼は学生の私より年上の社会人。GWもほぼ休みなく働いていました。おじいちゃん、おばあちゃんを守るために。世間がコロナで騒然としていても良い意味で、そこで過ごすお年寄りと、たとえ、画面越しでも会いに来る家族。その方々を取り巻く空気だけは暖かであるように。彼を始め、その職に携わる方達は多忙をいくら極めても、どこかで、そのように考えているのではないでしょうか?

時事にも詳しい彼は仕事の泣き言なんて一切言わずに、地元や世間の心配をしています。客足が遠のかない、パチンコ屋に温泉施設に…。

会えないから、日々のLINEでのやり取りが気持ちを交わす場です。上記のような世間の心配事、お互いの近況報告、体調を気遣う言葉。でも、何よりも"会いたい”が出てきます。

夕日が綺麗だった、今日は良い天気だね☀️なんてどちらかが言ったら、

"会ったら、ドライブして綺麗な景色を観に行こう"と

"美味しいものも食べに行こう”と

"ぎゅーってしよう”と


LINEでは口達者な二人ですが、電話になると照れくさい。沈黙もまだ気にし合ってしまうような付き合って1ヶ月ちょっとの私達。

愛あるならば会わないで過ごそう?でしたっけ…?
芸能人やアナウンサーの方がチャレンジしてる早口言葉。これに何故だが励まされます😌

コロナも恋敵の1人。私達の仲を邪魔するだけでなく、試してる。
いつか、そんな恋敵に"幸せに過ごしてるよ”って2人揃って報告出来るように。
会えなくて寂しい夜もある。心が折れそうな黄昏時もある。けれど、負けない。

画面越しだけど、彼との時間を大切に絶対乗り越えるんだ。もう、1人じゃないから。