haseの日常

日々の生活で感じた事をまったり書き記します☕

初投稿✨

    私のブログデビューを飾る話題はズバリ…昨日の散歩について(笑)

    何だか心も身体もモヤっとしたので曇り空でしたが、森林浴へ行ってきました🌳✨

    当初の目的はティータイム🍵

    けれど、周囲がとにかく自然豊かな祖父母の家に行くといつも、いつの間にか、山歩きがしたくてウズウズしてきます(笑)この時期は山菜採りがとにかく楽しい!✨  ぜんまいにワラビに竹の子に…祖父母が農協さんに出荷してる事もあり、私もよく夢中で採っています😌そして、必ず傾斜がある所は下から眺めると上に採り忘れがある🤣 山菜採られる方で、分かって下さる方いらっしゃいますかね?((ドキドキ

    山菜を採ったり、山道を歩きながら祖母の話に耳を傾けてるとモヤモヤなんて忘れて、

    「昔、ここにも集落や田んぼがあったのかぁ」と、頭はそんな事に思いを駆け巡らせています😌

 

    昨日も素敵な散歩タイムが楽しめました🌳

拝読して下さった皆様にも自然をおすそ分け📷 こんな看板、私は初めて見ました👀

f:id:brackcoffee:20200510203423j:imagef:id:brackcoffee:20200510203524j:imagef:id:brackcoffee:20200510203430j:image